
節約術ランキング




節約・貯蓄ランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2014.01.02 (Thu)

2014年 行事食を取り入れましょう♪

節約術ランキング


食費の節約にもなるかもしれないです。

古くからの行事はとても質素なものが多かったりしてw

それで一食になるありがたい行事。

子育てをする上でも、体で覚えるというのはとても大切なこと。

知らないではお子様がかわいそうかもしれません。

ちゃんとした家庭で育ててると自分でも思えるように、古くからの行事を今年は取り入れてみませんか?



2014年(平成26年)

1月
正月 1日~7日  おせち料理  雑煮 
※おせち料理、雑煮は三が日

7日(人日)  七草粥 (せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ)
作り方:米1:水7の分量で作れば大丈夫ですよ♪ 吹きこぼれに注意☆

11日(鏡開き)   おしるこ
作り方:市販のあずきの缶詰:水1 缶に同量の水で薄めればOKです。 冷たいときから餅を入れればちょうどいいです

15日 (小正月) 小豆粥
20日 (二十日正月) 小豆粥


2月
3日(節分) 恵方巻き  

4日(初午) いなり寿司

14日(バレンタイン) チョコ


3月
3日(桃の節句) ちらし寿司  蛤のお吸い物 

14日(ホワイトデー) クッキー マシュマロ 

21日(春分)  ぼた餅



5月
5日(端午の節句) 柏餅  ちまき  菖蒲湯に入る



7月
29日(土用の丑の日) うなぎ 



9月
8日(十五夜) 月見団子  栗ごはん  豆  里芋 

9日(重陽の節句)  栗ごはん

23日(秋分) おはぎ



10月
6日 (十三夜) 月見団子  栗ごはん  豆



12月
22日(冬至) かぼちゃ  ゆず湯に入る

31日(大晦日) 年越しそば
 

今年は行事を大切に過ごしてみたいと思います♪

関連記事


節約・貯蓄ランキング

21:17  |  その他の記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑


コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

http://savingrichlife.blog89.fc2.com/tb.php/889-e2ce0afc

この記事へのトラックバック


▲PageTop

ブログ内検索

アンケートモニター情報

商品モニター

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

プロフィール

お得情報

期間限定キャンペーン中

アクセスランキング

スポンサードリンク

カウンター

